3月〜今月にかけて
かなり出費が続き…
N個人の貯金はほぼゼロに笑い泣き


新年度・新学期スタートの時期だし

仕方ないんだけどさー


【主な出費】

・次女の幼稚園入園の準備

(入園金・制服購入(夏用・冬用)・その他)

・長男の修学旅行費

・長男の習い事関係

・車の税金

・固定資産税

・Nの税金

・前夫に押しつけられた借金

※↑1番いらない出費…ムカムカ


最後のやつ!

マヂでなんなの?

って思いつつも…

無知だったNが悪いんだけどさ…


いつまでも高い利息払い続けるの嫌だし

全部返せる訳ぢゃないけど。

いくつかある借金の中で1番大きいやつを一括返済しましたアセアセ


約200万


返せたのは良かったけど

タイミング完全に間違えたわー


何で出費が重なるこの時期に

一括返済してしまったのか泣


まだまだ借金もありますが…

落ち込んでても借金減る訳ぢゃないし

お金が降ってくる訳でもない。


また1からコツコツ

やっていくしかないプンプン


明るく楽しく元気よく

節約生活頑張りますか札束