優しい同年代の看護師さんと個別面談ブースでお話しして、


「ピルをご希望ですね~?」


「種類はどれにします~?」


と、話は進みました


(おぉ、ピルを処方してもらえそう!やった❣️)


年齢が40歳オーバーでピルの処方を止められていたので、ピルがもらえない場合はミレーナ(リング)も選択肢に考えていました


(ちなみに、私の健康状態は、持病特になし、服薬なし、タバコは吸わない、お酒も飲まない、普通体型です。年齢以外に、ピル服用の禁忌はないはず)



希望のピルは、「モチダ ULD フリウェル」一択です!


LD(低容量)とULD(超低容量)があるのですが、40歳まで使っていたULDだと、出血が全くないんです🎵


※個人差があるようです



看護師さんが、ピルの特徴をまとめた一覧表を見せてくれて、


その中に「性交痛」という項目があり、


「性交痛に効果のあるものにしますか?」


と、きかれました



そんなピルがあるんですね~知りませんでした


「性交痛への効果というのは、具体的にはどのように作用するのですか?」


と、たずねると、看護師さんが「え~~っと」と、便覧から情報を確認しようと探し始められたので、


「あっ、いいです。大丈夫です」


「ちょっと、いつもあまり時間がない感じなので💦それで痛いだけかも💦」


↑あ~言わなくてもいいことを~はずかし~😭


「子供が大きくなると、寝る時刻が遅くって💦💦12時でも起きてるんですよ~💦💦」


↑更に言わなくても良いことを言ってしまう😭😭


更にピル一覧表の項目には、「性欲」というのもあり、


「性欲はどうしますか?」


と、きかれ😳


「あ、セイヨクは、ダイジョウブです。どっちでもいいです😳」


と、お返事


大丈夫って、ナニ~😂


性欲がアップダウンするピルもあるんですね!


知りませんでした


後半、若干テンパりつつ、看護師さんとの面談は終了


次は医師診察となりました