役所へ行って今回の通院や手術のあとの手続きをしてきました。



もしかしたら、今回のことを詳しく聞かれたりする?



調子どうですか?とか。



そう思って少し構えて行きました。



田舎なので、わりと会話します。



話す分、めちゃくちゃ対応は早いです。



電話も直ぐに返してくれたりします。



家にも、急ぎの用事だと来ます。



びっくりですよね。



すごいなって思う。



家庭内の情報も、よーく知っています。



今日はいつもの方が忙しくて、会話はほぼありませんでした。



まだ他人と、今回のことを会話するのはキツいです。



すごくお世話になってるお母さんのように私と娘のことを普段から、心配してくださる方には何でも話しています。



その方以外には、夫とだけ今回の気持ちを共有出来ます。



移動手段が徒歩だったので、ちょっといつも以上に頑張りました。



動くとお腹に響いたり、生理痛に似たような痛みがあります。



どこまで動けて、どこまでの荷物なら重いものをもてるのか加減を見つつ動いています。



大きい方をするのもお腹に力を入れたらダメだそうで、恐る恐る毎日頑張っています。



ほぼ、マグミット様効果に頼りきっています。



もしかして、踏ん張るの怖すぎてスッキリしないから膀胱炎になったんかな。



ビビりすぎて出しきれてないような。



あと約10日も過ぎれば、家のお風呂や温泉やプールも入れるそうです。



術後1ヶ月で元通りとは行かないけど、出来ることの範囲は広がるようです。



娘もプールも行きたいと言うので、夏にプールへ入れるのは良かったです。



私だけ泳げて、夫と娘は泳げません。



私と夫は身長が30センチ差ほどあって、夫と娘の浮き輪を引っ張って泳ぐのは大変ですが面白いです(笑)



身長の差については、普段は気になりません。



外出先のお店などで鏡があるときに、え!?こんなに差があるん!?



って、鏡にうつれば違和感がありますね。



夫はスーパーなどで吉本新喜劇のように、私を見失うのでみさーげてごらんと声をかけます。



あれはネタじゃないのか(笑)



本当に素で見失って焦ってるやんって思うと、笑いそうになります。



今日はまだ、家事が残っています。



あと一時間くらいで、送迎と明日の娘の準備と片付けと食器洗いします。



出かけたり休憩したりトイレへこもってると、どんどん時間が過ぎてきたよ。



夕方からバタバタが始まります。



それもまた、気持ちが紛れて良いもんです。



あらら、急に眠気が来ました。



まだ頑張らねば(笑)



寝る前にやることいっぱいだよ。