妻「父ちゃんの乗ってみようかな〜」


遂に25Rに興味を持ち始めました。

父ちゃんのじゃ無くて、貴女のですよ〜。


お盆休み最終日、ミニオンズの新作見に行く予定も立ててたのですが、バイクに乗る事になりました。

娘よ…すまぬ。


昨夜から、義理弟の子供達が泊まりに来てたので、朝メシやら用意していて、出発は遅めです。


今日の妻は、

いつものライディングシューズでは無く、

免許取った時に最初に買ってあげた、

厚底+ワンサイズ大きい靴で足つき良くしてみようと試してます。


こんなの。


最初から25Rにて出発。

初のオートシフターに戸惑いながら、走っております。

妻「走り出すと軽い〜!」


私、250SLなので、もっと軽いです〜。


暫く走りまして、前回指摘した乗車姿勢を正してあげるのに、後ろに付きます。


妻よ、後ろ姿カッコええやん!

むっちゃ安全運転だけどw


途中で、

妻「今日、暑く無い?」


私「うんとね、ソレ、バイクが熱いんだわ。メーターの水温計見てみ?」


妻「100℃越えてる〜!」


排熱の熱さを体感してくれましたw


水分補給で道の駅三国に寄ります。


お盆休み最終日だからか、バイクも多く停まってます。

ココで、ふと停まってるバイクに目が行きます。


コレって、いつもいいね下さる川崎乗男さんのローソンじゃ無いかな?

って盗撮していたら、お声掛けて貰いました。

初めてブログ読んでる本人とお会い出来ました。


川崎さんのブログ。


暑い中タイヤの皮剥き中だったらしく、先に出発する姿を見送って、私達も出発します。


今度は私が25R。


25R熱い…。

敦賀方面まで海岸線を走りまして、再度休憩。



今日は娘積んで来てないので、身軽身軽w

暑いけども💨


ここからは、山越えして南条から今立抜けて、

ピャッ!と帰宅。


妻、トンネルもコーナーも上手に走れる様になって来ました。45度には傾いてませんけども…w


汗だくになりながら、洗車して今日のお散歩終了。


120キロ程のお散歩でした。


厚底ブーツの感触、聞きましたら、

「足つき良くなって、停まる時楽になったぁ!」

ですって。


1番最初から履いてれば良かったんにw


25Rの感想は、

「音だけな!」ですってw


毎回毎回、新しい発見があるみたいです。


お盆最終日の一コマでした。


明日から仕事!やる気は隠しておきます!