今年のお盆休みは、穂高の温泉へお泊まりツーリング。

正月にも車で行き、5月の連休中では、初のお泊まりツーリング。


3回目は普通二輪になってのお泊まりツーリング。


本人、凄く楽しみにしています。


先ずは2号機に慣れて下さい。

まだ貴女、駐車場しか走ってませんので。


なのに、鋼メンタルに覚醒している妻は、毎年数回車で行っている山梨の大月市へ「バイクで行く!」

っと、鼻息荒げてます。


いや、良いんですけどね。

穂高の温泉に無事に行けたら次考えようか。


先ず、落ち着け。


お盆休みに行きたいと本人は言っております。


夏のバイクの過酷さを知らないって、凄い。

まぁ、これから嫌でも夏の洗礼を受けるんですけどね。

梅雨終わったら、琵琶湖一周で慣れて貰いましょう。


そうそう、

仕事終わって帰宅しますと、妻は豆腐から、がんもどき作って、

食パンからパン粉作って白身魚のフライ作って、

コレ、自分も仕事してきて、帰ってきてから作ってるんですよ。


豆乳と、にがり渡すと豆腐作るし、小麦粉渡すとパンやお菓子も、あっという間に作ってしまいます。本業じゃ無いんですよ…

大豆渡すと味噌作ります。


たまにはお惣菜で手抜きしても良いんだよと言っても、「美味しく無いもん」と言って作ってしまいます。


毎日毎日、感謝してます。あざっす。


世のご飯作ってくれてる奥様方、尊敬してます。


バイクに出会う前の妻は、料理が集中出来る唯一の楽しみだったんです。

休みの日はずーっと、何か作ってました。


そのお陰か、手際が良いので、30分もすると殆ど出来上がってしまいます。


そして美味い。


私が外食もせずに真っ直ぐに家に帰る理由です。

胃袋掴まれてます。



そんな父ちゃんは、今日も会社で「ZX25R」と検索して、エアコンの効いた部屋で空調服来て「寒っ!」って言いながら過ごしてました。


明日も検索しまーす。