妻が卒検受かって普通二輪に乗れる様になったのに、梅雨入り。

雨で乗ることは叶わず。


前回の月例ツーリングに行って思う事があります。


妻のニンジャで行けばよかったかな?って。


ソロツーなら青いの(R1200RS)一択ですが、マスツー程度なら、125ccでも事足りるんですよね。

 

ただ、高速乗る可能性もあるのでニンジャを使う。


コレ、殆どマスツーの時は先導するので、そんな考えになって来てると思ってます。


昔は大概マスツーの集団の中にいて、知らない道を走る時に、置いていかれない様にと走ってたものでした。


今では中部地方、関西の一部、関東の一部に至っては、ナビ要らずに走る事が出来てます。

お陰で、マスツーする時は先導する事が殆ど。


ここ暫くで、バイクの時間が家族の時間に軸足が移って来ているのもあるせいか、普通二輪で良いじゃないかと思って来てます。


何故、そんな事を言い出したのか。


普通二輪に乗れる様になった妻、増車した250cc。

更に増車を考えてます。


ZX4R辺り。

ただ、シート高が800㍉。妻はバレリーナの様になるでしょう。


となると、ZX25Rか。

シート高790㍉。4気筒だから巾広になってしまいますが、妻には許容範囲内か。


ううむ。悩む…。


決して私が乗りたいからって訳では無いと思っている様ないない様な…。