皆様、いつもお仕事お疲れ様です。


私もプライベートと仕事はしっかりと分けて真面目に仕事しています。


先日、資材倉庫の片付けをしていまして、古の部品やら、

何に使うのか、わからん様な物の仕分けをしていました。


まぁ、何十年物があったりして、埃も積もって汗ばむ身体にエライこっちゃで作業しておりました。


で、埃を吸ってしまい、激しくむせてしまい咳き込みました。


周りの同僚達が、「雨蛙さん、大丈夫ですかっ!」


と集まってきます。


手を押さえて咳き込む私、手を口から離し、マジな顔してじっと掌を見つめていると…


同僚達「大丈夫ですかっ!」


と皆で私の掌を見つめます。










私「ち、出た」


失笑w


同僚達

「ハイハイ、そーっすねー」


「ネタ何時仕込んでたんですかっ!」


と皆からツッこまれながら業務は進んで行くのでした…。


その後も小ボケをかましながら 面倒くさいオッサン


片付けは終え、事務所で一息ついていると、

総務から内線。


総務「落とし物したと聞いたのですけれども、こちらにはまだ、届いてないです。何落としたんです?」


あー、総務の同僚の子が気を利かせて向こうの事務所で話したんだな。



私「やる気を… 真面目なトーンで


総務「フッw 失笑


鼻で笑ったな?


そのお陰で、構内歩いていると、

「雨蛙さん、向こうにやる気落ちてたっすよ〜。」

と皆が教えてくれます。


有難いですねぇ。



まだ、見つかって無いんですけども。

何処へ行ったんでしょうね?

誰かに拾われた?



そんな午前中を過ごし、

午後からは設備検討委員会。


私のプレゼンは役員大爆笑の中、幕を閉じました。

笑いがあると、議論進んで良いですよね。


予算ゲッチュ!



日々、真面目に業務遂行しております。