ウチは共働き夫婦。 


週末はライダーとして夫婦で遊ぶ様になりましたが、平日はお互い勤労者。


真面目に働いております。


先日、妻が勤務先で腰を痛め、

家では腰やらお尻やらに湿布を貼って

へっぴり腰で過ごしております。


朝、新聞を読んでいると、


起きてきた妻が、「湿布貼り替えて〜」


と湿布持って私の所にやって来ました。


まぁ、前日に貼った湿布を剥がしてあげるんですが、

1/3くらいをぺりぺり剥がした後、脱毛テープよろしくの様にビッ!と剥がして「ぎぃやあぁ〜っ!」と叫ばせます。

モーラステープとか、ロキソニンテープとか密着良いじゃないですか。


そして2人で大爆笑。


間髪入れずに頭ハタかれるんですが。


湿布貼る時の毎回のお約束。


冬なんか、冷たい湿布を貼る時に、

妻「そ〜っと貼るんやよ」と言われながら、


私「貼るよ!」の声の「は」でペタッと貼ってあげます。特に白い湿布。

その都度、叫ばれてますが。

そして、ハタかれてますが。


妻「もう、父ちゃんには貼って貰わん!」

とプリプリになって怒って、娘に貼って貰うんですが、そこは私の娘。


同じ様な事されて、妻が叫んでます。


逆のパターンで私が貼ってもらう時もあるのですが、既に妻は湿布持った状態でニヤニヤと笑い堪えず、膝から崩れ落ちてます。


ただ、50代夫婦が湿布貼り合う話なんですけどね。


そうそう、妻の免許書換えの時なんですが、メガネを忘れたらしく、視力検査をそのまま受けてパスしてしまったそうです。


ほら、あの視力検査する機械あるじゃ無いですか、

アレは当然ダメだったんですけども、


係のオッチャンが、「ちょっと、こっち来て!」

と普通の視力を見る(学校の健康診断で使ってる様な奴)で検査してパスしてしまいましたとさ。


元々メガネ着用の記載があったのですが、それも解除してしまうと言う…。



そんな事あるんですね〜。


卒検の時に一緒だったお姉さんと一緒だったらしく、乗る車種聞いてました。

GSX250Rだそうです。


何だ?車種マウントしようとしてたな?さては。


妻よ、先ずは、キチンと走れる様になりましょう。


平日のひとコマでした。