卒検当日。


いつもは、ぐーぐー寝てる時間。


妻は、朝5時から検定コース表見てイメージトレーニングしてました。


朝飯食ってる私の前で、「私の代わりに行ってきて〜」っと猫に言ってます。

そこは私じゃ無いんかい💦


ニヤニヤしながら、

私が「大丈夫、大〜丈夫!」

と言ってるのですが、緊張MAX顔。


「頑張れ〜」っと声を掛けて私は出勤。

休み取って見に行こうと思ったけども…


妻の検定は午後から。


6人中5人目のスタートだったそうです。

緊張してたであろう検定。


私はネタになる話しを期待していたのですが…。



なんと、合格しちゃいました。

補習一回も無しで。

5時間で取っちゃった💦



検定落ちて、私に出来なかった理由を愚痴る事を想定していたのですが…。


何があった!妻よ!


そんな妻ですが、検定中は



だったそうです。


根性出せたじゃないか。凄いぞ。


先ずは、怪我なく無事に検定終えて良かったです。


おめでと〜!!


去年の妻だったら、

出来ない事の言い訳をたくさん並べて、

出来なかった事を正当化してたと思います。


自分でどうにかしなければ、目的地に着けないバイクに乗る事で、メンタルが強化されたみたいですね。


今思えば、娘が不登校になった事がきっかけで家族全員のチャレンジする力が強まった気がします。


何事にも諦めない事。



最近になって、妻は私に「父ちゃんがいなかったら、今頃この世にいなかったかもしれない」

と言ってました。


精神的に追い詰められてた時期、

大変だったと思います。


妻よ、それは私がいたからじゃない、

自分が強くなれて、

自分で乗り越えられたからだよ。



やる気は自分で出す物。

自分自身の力です。

出す力加減は自分が良く理解してる筈。


よく頑張った。凄い。


私も妻の頑張りを見て、勉強になりました。





私が帰宅してから、妻の嬉しい顔しての検定の話、

はいはい、そだねーって聞いてあげました。←大事



多分、明日書換え行くな。

週末雨だけど。ぷぷぷ



って事は、250SL乗れる様になる…





俺のオモチャ

(ニンジャ250SL)

がぁ〜‼️

そもそも、妻の為に買ったバイクですが…


えーちっむかっ


以上、妻の卒検バトルのお話でした。