妻の次期バイク。


カワサキです。

私が楽しんでます。

妻に「父ちゃん、今までカワサキのバイクって何乗ってきたの?」

っと、聞かれました。


乗るまでバイク興味なかったもんね。


思い出してみますか。


ただ、私が歴代乗ってきたバイクメーカーの中で、ホンダとカワサキは少ないんです。

別に他意は無いのですが、基本乗りたいなと思うバイクに乗っていた中で、少し縁遠かったですね。

乗りたい車種が無かったので…。


カワサキのイメージは、「漢カワサキ」


空冷4気筒のイメージと、KCBMのイベント会場やってる付近で、息絶えてレッカー待ちしてる旧車がチラホラ道端に居て、会場への道筋がわかる。

後、ニンジャ種類多過ぎ。

そんなイメージです。悪意はありません💦


余り少ないと言う割に、18歳の頃、安さに負けて買ったのがFX400R

(画像拝借)



仲間からは、「コケてカウル外したの?」なんて必ずイジられるバイクでした。


大型に乗る前に乗ってました。

その後は全くカワサキを買う機会は無く、


手元に来たカワサキ車はKSR2


サブ機でカワサキはありましたね。

その後何台か後にDトラ125



コレで原付下道ツーリングにハマりました。

そして、12インチ車での下道ツーリングに選んだのはKSR110



パワーの無さにZ125に乗り換え。




この頃、メイン機もカワサキでしたね。

ZX6R。



凄く扱いやすく、ミドルツアラーとして大活躍してくれました。


その後サブ機に迎えたのはKDX125SR


2ストだったから、125でもとんでもなく速かったです。


記憶に深く残ってるカワサキ車はFXかな。

日本中、旅の相手をしてくれました。


歴代バイクの中で、多いのはスズキとヤマハ。


何故かカワサキ党にはならなかったです。


妻はカワサキ党になるのでしょうか?

ニンジャニンジャと騒いでおります。


私に至っては、

何コレ、ヤベェ…たのすぃぃ…


この先、妻がKCBM行こうと言われたら、私、村八分駐車場へ案内されてしまう…。


また機会があれば、他の歴代乗ってきたバイクシリーズやります。


60台位ありますのでw

バカだ…。