今日は有給を取得しました。


今日は33度まで気温が上がる予想。


梅雨、明けました?  梅雨入りしてませんけど…


週の真ん中お休みは狙ってます。 


朝イチから病院です。


会社の健康診断で要精密検査と言われたので、総務から突かれる前に行って来ました。

行かないと、行け行けとうるさいんです。


かかりつけ医に「体調どう?」


私「五月病が悪化して…」


医「雨蛙さんのは慢性横着病です。治んないです。」


チッ真顔


待ち時間にお天気チェック。



ん?



んんん〜?

日曜日雨マーク出てますがな。


Yahoo先生はと言うと。



ん?




土日とも雨マーク出てますがな。


ええええ〜!ポーン泣


悪い企みはバチが当たるみたいです。


チッ真顔(2度目)


良く親に「舌打ちしてると近所の猫集まってくるよ!」

なんて注意されてたのを思い出します。


で、やっと本題。


検査に昼までかかって、やっと解放されたので、娘との約束果たしの準備。


赤いのどかして、カバーを外して、掛けてある毛布も取り、充電コードを外し、青いのを準備。


この時間だけで歩いて学校に着くのですが…。

去年の今頃は、妻と2人、先の見えない状態で沈んだ空気が漂っていましたが、1年でバイクでお迎えなんて考えてもみなかったです。


ちゃんと朝から下校時間まで休む事無く学校に行って    平日サボって妻とユニバ行ってたな…


3年生になって普通?普通以上?になってます。


朝、娘に「今日、チャリでお迎えで?」


娘「ち〜が〜う〜!」


私「何で来るかわからないミステリーお迎えね。ハズレは徒歩。」


なんて言いましたが、バイクのお迎えなんてお安い御用です。


校門で待つ娘の方へバイクで向かいますと、痛いくらいに在校生と迎えに来てる親達の視線が集まります。


注目の中、ど緊張でヘルメットを被りリアシートへ。


集団下校の列の横を通り抜ける時に、皆からの歓声の中、走ります。


ミラーに写る娘の顔は恥ずかしがってます。

あたんめーよ。目立つから。


無事に帰宅。


満足げな娘をパシャリ。



父ちゃん、約束守ったから、ちゃんと宿題終わらせなさいよ。


明日、学校でイジメられんかな💦  心配。