日曜日。早朝から小雨が降ってます。


バイク乗る予定をしていた妻はぶーぶー言ってます。知らんぷり


自然に文句言っても仕方が無いので、家族みんなで車でお買い物。

午前中に買い物を済ませて、午後からゆっくり昼寝でもしてようかと思ってたのですが、天候が回復してきて路面もドライになってます。


妻「娘の半紙買って来なきゃ!ニコニコ

                           


                                       

      バイクで。」

 

言うと思った。


娘「留守番してる〜」


地味に蒸し暑くなったお昼過ぎに、汗ばみながら赤いの(チビペケ)と黒いの(グロム )を準備します。


気が変わった娘が「やっぱ行く〜」とか言い出し、

青いの出すの嫌だったから、今日は妻の赤いのを奪います(元々私のですけども)


で、出発。


久々のグロム に乗った妻。


妻「乗りやすっ!」


だから、「グロムは万能選手」だって言ってるじゃんか真顔


で、お買い物するお店に到着。



んで、お買物あっという間に終了。



おや?小型自動二輪免許最後のライドになるんじゃないか?


来週末には普通二輪免許が取れる(あくまでも予定)

筈なので。


来週末は妻2号機乗れるかな?




…私が。