私は、長年バイクに乗って色々と全国を走りました。

そこで出会った仲間とは今も付き合いがあり、年に何度か再会を果たしたりします。


夫婦ライダーも多く、2人で走る姿を見て、羨ましく思ってました。


そんな折、仲間と集まることがありまして、


私「妻がライダーになりました!」


なんて、集まった仲間とバーベキューの際に報告したら、


先輩ママライダー達からサイズ間違えて通販で買ったウエアやら、メットやら、たんと頂きました。


ブーツとパンツは私が買いました…(ボソッ)


妻は一銭も身銭切ってません。(チッ)


グローブはアルパインスターズ。

ジャケットはクシタニ。

革ジャケットも。

メットはカブト。

全部新品。

なんなら、夏来るで〜って京都の姉御ライダーからメッシュジャケットまで頂きまして。


何故、私には何もくれない。


現役ライダーされてるママライダー達。

20代から最年長は70歳オーバーでGPZ900R忍者走らせて、「寝なければ日帰り!」

などと名言を言う女性陣のカリスマライダー。

他にも「カッパ着ぃひんかったら、晴れてた」

と、ずぶ濡れの革ジャンで言ってたなぁ…。

私に会う際は、大概熱いハグでセクハラされます。


けど、みんな格好良いんです。


妻はこのメンバーの中に入れたく無いっすけど。

だって、妻がこの人達を味方に付けたら勝てる要素ありません。


(写真は20代1名、50代5名、60代1名)

不良な奥様達です。

酔うと更に…。


タイヤドロドロに溶けてるリッターSSに乗られてる方多数。


なんやかんやと可愛がって貰ってますが、私の妻を仲間にしようと画策してる模様。


不良な奥様達のパパ達、結託しない様に。


そんな事が起きてるとは知らない妻は、本日教習1時間目を迎えます…。