妻が普通自動二輪に乗る為に自動車学校へ入校して来ました。


去年の夏の終わりに小型自動二輪MTで入校して、普通自動二輪の免許が取れましたよね?


と言う位、時間とお金を費やし、今年もチャレンジの日々がやって来ました。


小型自動二輪からだと、限定解除と言う扱いで規定時間は5時間。


妻「1週間で取れるわ〜」


貴女はポジティブです。素敵です。


多分、と言うか間違いなく2時間程教習受けた辺りで、「出来ん!」とか、「行くの嫌じゃ〜」って言うんだろうけども。

小型では無かったスラロームとかありますし。


妻「ほら、父ちゃんがバイク用意したから免許取らないといけないじゃん?」


私のせいにしないで下さい。

素直に乗りたいから免許取ると言えば良いのに。

うふふ。


来週末には妻2号機が納車出来る予定。



今の赤いのから12キロ重くなるけれども、大きさほぼ同じで、排気量と馬力が倍。


楽しいだろうなぁ〜(私が)


ちなみに、9年前の個体ですが200キロしか走ってません。フロントのディスク摩耗、パッドの当たりがまだ出てない状態で、新品のディスクのままの所がまだあります。


しっかりと乗ってみて、不具合洗い出して保証期間に対応して貰います。


決して、私の為では無くて、嫁が乗る物ですしね。(棒読み)


バイク仲間に言うと、「スパルタンな車種ばっか…」などと言われてますが、ほら、カウル付が良いって言うもんですから(ニヤニヤ)


最近は、景色を見ながらインカムで世間話しながら走れる余裕が出て来た妻。


またリセットされちゃうんだろうな。

頑張れ〜!