泊まりロンツーを終えた翌日、私は出勤。

まぁ、半日で終わったので帰って来ましたが。


長距離を走り終えたバイクの整備をしてました。


5/1

娘は平日なので学校に行き、妻と2人。

妻は会社へ午前中行く用事があり、「タンデムで会社行って、終わったらそのままぷらっと走る?」

なんて言ってみたら、


「OK!」


妻の会社まで私のバイクで向かいます。

で、何故か冬の様に寒い中タンデムで軽く走って来ました。


見事な曇天。

寒かったです。走行中、私が前傾に伏せて妻に冷たい風を浴びせてキャーキャー言わせながら帰宅。

そんな1日でした。


5/2

私は1日会社。


5/3

会社の先輩とツーリング。



5/4

去年の秋に開通したトンネル区間を通って岐阜の徳山ダムまでお散歩ツーリング。

途中、休憩でのひとコマ。





早朝から出発したので、寒さと霧で霧が晴れるまで休憩。


寒いからご機嫌斜めな娘をなだめます。

娘 「コンビニでおやつ買ってくれる?」

「良いよ」となだめる妻。


娘よ、この先にはコンビニは全く無いんだよ。

ふふふ。


ロンツーを終えた妻は、「今年は普通自動2輪の免許にチャレンジする!」

と宣言。


「先ずはフルサイズのバイクに慣れなきゃね」

と私が言うと、「乗ってみる!」

と言って乗せて見ました。


妻のバイクと全くポジションの違うバイク。

インカムの通話も出来ない位に無言…。

150キロ程冒険の旅をして来ました。


5/5

早朝から、妻が私の寝室の襖を少し開けた状態から顔を出し、「走る?」とお誘い。

娘は「留守番してる〜」と言いつつも、キャッキャ言いながら支度をしている姿を見て見て、「行く!」っと気変わり。


私とバイクを入れ替えて走って来ました。





「乗りやす〜い」と妻。

新しいライディングシューズも履き心地が良いらしく、シフトチェンジがし易いそう。


足、届いてるから、後数回乗れば行けるんじゃ無いかな。


そして、春の陽気の中、公園でブランコ大会をして帰宅。



仕事日以外はバイク三昧の連休でした。

こんな連休の過ごし方、初めてです。