2023年6月。

小学2年生の娘が不登校児になりました。

妻から離れる事を恐れ、情緒不安定な状態の日々が続き、娘を見るために仕事を休まなければいけない妻。

妻も情緒不安定な状態になり、数ヶ月が経ちました。

家に居る時は落ち着いて生活出来る様になった娘。

1人でお留守番も出来る様になって来ました。


そんな頃に私が、「ママ、バイクの後ろに乗ってお散歩してくる?」


と誘って見ました。

いつもは興味を示さない妻が、「乗ってみようかな。」

なんて言いまして、私のヘルメットを渡し、タンデムで小一時間走って来ました。


その日の夜、妻は「私もバイクの免許取ろうかなぁ」

なんて言い出しまして、「車庫にある小型自動2輪に乗れば良いじゃん」って、私が言った所、その気になったみたいです。

余程、風を切って走った事が気持ち良かったみたいで、やる気が出たみたいです。


「父ちゃんのお金使えば良いから、免許取って来たら?」

なんて、悪魔の囁き。


すぐに入校手続きして来てました。


スクーターすら乗った事の無い妻。


ここから、地獄の教習所生活が始まるのでした…。

車庫にてへっぴり腰の妻。