相続問題発生。

 

いや~親族一家の飛んでもないことが大爆発中よ。

 

銀行口座を0円にしてあったり、

実家が全部真っ黒に塗られてて、親が大事にしていた木々はばっさりなくなってた。

あの木々の為に、こちらへの引っ越しも躊躇してたのにねぇ。

玄関ドアも門も取り替えてあるという・・・やばいやばい。

 

偽の遺言書と勝手に作った遺産分割協議書に実印押して印鑑証明送れってばさ。

でもここまでやってると証拠だらけだから、逆に気が楽になったわ~。

 

父親が亡くなった10年前からの予定を、ここぞとばかりこなしている感じ。

ただこちらの財産も全部もらいます宣言が前提だから、根底から崩れちゃってる。

 

ちなみに添付されていた書類の内容も、

実際に確認しにいったら大嘘だったと、いや~なんだろねぇ。

 

この方々とても学歴が高いし、超高級住宅街に住んでるはずなんだけど、

その分、何かより闇が深いって感じたわ~。実家占拠中だし。

 

全部明るみに出すことにして正解。

 

成年後見人つければってすすめられてたのを実行しておけばよかったかなとも思ったけど、母親行方不明になっちゃってたし、追及すると山の中連れて行かれちゃうそうだから、現実無理だったなーって。診断書とれないし。

 

ここまであくどいって流石に誰も思わなかったわよね。

 

一つのほころびからずるずるほころんでる感じ。

親のカードからせっせとお金をおろしてたのかな~。0円ってことは。

 

どうやら泣きついたらしいんだけど、+偽のうちの家族の借用書とか作ってだましたっぽい気もする。なぜなら途中で父親がらみの書類が3000万位の感じで出てきたりとか、あっさりやってる。これは今ではうやむや案件になってるけど、なんだろね。

 

家族ぐるみでコロナ禍にぐいぐい来てた時点で怪しい人たちだと思って忠告したけどね。まあ母親が散財したってことだったらそれまでよって感じで日々を大事に整理していこう。

 

今後共通に対応していく大きめ案件もあるしで、いや、どうするつもりなんでしょう。だから全財産巻き上げちゃえって、何か浮世離れし過ぎ。

 

こちらは粛々と調停に向かってすすむだけ、という感じかな。

 

自分の終活も考える、っていうよりしているから、

何かあれもこれも手にしようとするのは、結局無を生むと実感する。

 

子供とシャトルランの上手な走り方観て、ほっこり。