第11エイド69.1はスタート地点。エイドの充実ぷりが半端ない。焼きそば、フランクフルト、芋煮汁をいただく。さすがに完食は無理でした。

寒くなったので着替えた。30分休んで出発。

残り約30k、まだ元気。

次は10k先、2時間後。ポチポチ歩いていると、遠くの道を反対に歩いている人がいる。コースを帰ってきた人なら10k以上差がある。速いなぁ。

時刻は2:00くらい。コンビニを右に入ったあたりから眠気のピーク。2人も口数少なくなってきてる。遠くに明かりが見えるたびにエイドだと思うが、近づいて違うと言う事の繰り返し。そのうち後ろから声がしたので、いよいよ幻聴かと思ったら、元気な3人組が抜いていった。

4:00前に第13エイド79.7に到着。座ってスープ餃子をいただく。こんな時間なのに、スタッフさん達はいろいろ世話をしてくれる。ありがとうございます。本当に感謝です。休んでいる人には疲労感がいっぱい。でも後20kで楽しい時間終わっちゃうんだよ。眠気は完全に収まりました。

次のエイドは2時間後。暗い中歩いていると、段々と空が明るくなってきた。



曇り予報だったけど、結局一晩中晴れてた。キレイな朝焼け。テンション上がったよ。

第14エイド88.9kに到着する頃には気温もかなり上がってきた。エイドで肉まんをいただく。休まずに進んで、歩きながら食べる。これも激ウマ。

眠気がなくなって、ツレと変なテンションで色んな話をした。

何が1番美味かった?

もう一度食べるなら何?

ゴールしたら何食べる?

食べ物の話しばっかりだったけど。

第15エイド94.7kに到着。甘酒をいただく。休まずに出発。以外と元気。

でも歩いているうち、もう終ってしまうのかと思って感傷的になってた。

小学校が見えてきて、いよいよゴール。予定よりかなり速い。

8時ちょい過ぎ、長い挑戦が終わった。