効きすぎる薬


この前、扁桃腺が腫れる風邪をひいて、はじめてジクロフェナクという痛み止めを貰いました。


ロキソニンでもカロナールでもないけど効くのかな~と思いながら、昼御飯を食べたあとに飲んだら凄まじい眠気。


在宅勤務だったのですが、パソコンをお腹に乗せたまま40分くらいソファから起き上がれなくなりました。


これ絶対、車運転してる時に飲んだらだめなやつ不安

(もちろん処方箋にもそう書いてある)


朝は起きたてだからかあまり効かないのですが、とにかく昼は本当にだるいです。


寝るときはちょうどいいのですが、仕事中飲めないわこれ。


保育園のお迎え


我時短勤務していない為、私は定時開始の45分前に会社に行って働きはじめて、みんなより60分早く出るという生活を送っています。(15分はどっか別の日にあの手この手で調整するか、在宅で働く)


お迎えは17時40分くらい。


1歳児クラスはまだ慣らし保育のお家も多いのか、その時間に行くと、部屋に残るはたったの2人……泣き笑い


たぬさんは最近は私が来ると駆け寄ってきてくれるようになり、とても可愛らしいです。


でも、我が子を抱っこして、残る最後の子にバイバイするときに切なさを感じます。


10分でも早くお迎えに行ってあげたいという気持ちは、きっとどのお家も同じ。


あなたのパパママももうすぐ迎えに来てくれるよ……と祈りながら部屋を出ています。


私も時短勤務しようかなあとも思うのですが、毎日30分でもチリツモでけっこうな額になると思うと躊躇しています泣き笑い