こんばんは🌙

宇土市親善大使のMeiです☺️

(宇土を紹介する時はこのご挨拶にします♡)

 




親善大使任命式終わりに

宇土のオススメスポットをいくつか回ったので

まだまだ沢山ある魅力をご紹介💭

 

 




今回ご紹介するのは

 宇土マリーナ🏝️





一角にある、道の駅「おこしき館」には

新鮮な農水産物がたくさんあります🐟🥬🍅✨


入口のようす♡


泳いでいるお魚もいます!


お野菜、くだもの、加工品も地元のモノ✨


お土産や伝統工芸品もあります☺︎


食堂では新鮮な海鮮が食べれます✨



そしてそして!!!

同じく宇土市親善大使をお務めになる

本橋馨さん「もっちゃん」プロデュース

水餃子が販売されています😆✨🥟





購入して、昨日いただきましたが

味がしっかりついていて

皮がもっちり!!美味しかったです❤️




宇土市産の農海産物を使った加工品

「ウトブランド」にもご注目✨




外はヤシの木🌴が生えていて、

まるで南国🍹💛




スポーツ大会や、わんちゃん🐶のイベントが

行われる広いグラウンドもあります♡





そして有明海を一望できる場所も🩵




お散歩したり、

お写真を撮るだけでも楽しい場所です🍀

熊本市内から、天草方面に向かう

道の途中にあるので是非🚗♡

 




宇土マリーナHPより(R6, 6/20現在)




また更新します🥰

明日も、大切な皆さまにとって

笑顔あふれる素敵な一日になりますように🍀