本日はこちらのガイドブックでお勉強




私は今まで
東京ディズニーシーといえば
ダッフィーに会える場所
と思っていました!

ところが
トリビアなどを勉強するうちに
ディズニーシーで感じる
ロマンに魅せられました🥹💓

今日はその辺りについて
お話ししようと思います♪


先ほどのガイドブックに


空を飛んで海に潜る!

人類の夢と憧れを叶えた歴史と冒険を巡る


というタイトルの特集があるのですが


私が今まさにディズニーシーで

見てみたい物が

たくさん掲載されています🥰




ロストリバーデルタにある
C-3POと書かれた水上飛行機

飛行に関する様々な展示がある
ファンタスティック・フライト・ミュージアム

ネモ船長の科学基地がある
ミステリアスアイランド

未来のマリーナ
ポートディスカバリーにある潜水艇

サンフィッシュ・サブ
ME-11
シースター1



細かい設定があるということが

ワクワクしますし


それを実際に見たいという気持ちが

ガイドブックを見ることで

さらに高まります☺️💓


本では味わえない

空気感や音

早く体感したいです!




そしてこちらの本のおかげで
"ソング・オブ・ミラージュ"
というプログラムを知りました!

現在休止中なのですが
(ディズニーリゾートのHPを調べてみると
2020年7月1日から休止していると分かりました)

紙面に掲載されている写真から
すごく豪華な感じが伝わってきました!

再開を期待しています!!



ちなみにこちらの公演場所
ハンガーステージ

もともとはピラニア航空
パイロット達が使っていた格納庫

ピラニアが群がる川を
恐れずに水上飛行していたことから
自分たちで「ピラニア航空」と名乗り始めたそうです



というわけで

東京ディズニーシーのお話を

トリビアと共に少し書いてみました!


乗ったことのないアトラクションが

盛りだくさんの東京ディズニーシー🥹

早く遊びにいきたいなぁ〜!


本日もお読みいただき

ありがとうございました!!