くまのプーさんの作者
A.A.ミルンが好きだった物語として
『たのしい川べ』があると知り調べてみると

なんとこの物語

ディズニーアニメーション11作目の
「イカボードとトード氏」の
トード氏が出てくる物語の原作でした🥰



以前ディズニープラスで
『イカボードとトード氏』
を観たのですが


なぜディズニーはこの作品を
作ったのだろう?と思っていました😅

有名なお話だったんですね!

この原作を知っていたら
唐突にあのカエルが出てきても

まぁ呆れながらも
楽しく観れたかなって思います(笑)



ディズニーアニメーションは

トード氏の癖のある性格が際立つ

その部分を作品にしていますが


原作にはそれ以外にも


それぞれ個性のある動物たちが

気ままに川べで過ごすストーリーが

たくさんありました!


『たのしい川べ』を読みながら

動物が季節を肌で感じる雰囲気を

私もなんとなく感じて


もうすぐやって来る春が

とても楽しみになりました♪



チューリップを買ったりなんかもして🌷



これからも色んな角度から
ディズニーに詳しくなっていきたい!
そう思っています♪

本日もお読みいただき
ありがとうございました!