今日は雨でした


ディズニーファンを読んでいたら


芸人のこがけんさんが


『チップとデールの大作戦                  

                レスキュー・レンジャーズ』


という長編作品のお話をされていたので

早速観てみることにしました!




この作品は
ディズニープラスで観れるもので

TVアニメシリーズとして
放送されていた作品の続編とのこと


<感想>


アニメシリーズを
観たことのない私でも問題なく

楽しむ事ができました♪


アニメーションのチップはまだしも

3Dのデールの見た目はかなり衝撃的

でも観ているうちに慣れたかな


色んなキャラが出てきて

ディズニー映画を観ているのを忘れる


え?ポケモンのサトシ!

ET!!


このレベルで出てくるので

ディズニーだけでなく

色んな映画やアニメを知りたくなる


そんな作品でした♪



この作品に出てくる
様々なキャラクターについて
紹介してくださっているYouTubeが
こちら↓




このような動画
本当に有難いです...🥺




また、最後にガジェットが


「2人ははどっちが好きなの?

ナッツを食べる事と

ナッツみたいにみんなを喜ばせる事」


と言ってみんなが大爆笑するシーンが

あるのですが


なんで笑っているのか分からない

という状況に陥りました🤣


下手なジョークと言っていたので

そのジョーク理解したいと思って

検索してみたところ...



このシーン、英語では

Eating nuts or driving us nuts?

と言ってるんですね!
いわゆる韻を踏んで笑いを取る
そのタイプのジョークでした!

そして
Drive someone nutsが

someoneをイライラさせる
というような意味の慣用句なので

本来の意味は

ナッツを食べる事と
私たちをイライラさせる事
どっちが好きなの?

といった感じで

ナッツが好きなチップとデールに
上手いこと言った!という訳ですね♪

これは決めゼリフっぽいので
TVシリーズを観ている方には
嬉しいシーンなのかなぁ?🥰

また時間がある時に
アニメシリーズも観てみたいと思いました


本日もお読みいただき

ありがとうございました!!