大阪府茨木市アイシングクッキー教
【Sweet i】スイーツ アイ

少人数制でリラックス出来るお教室

心踊るようなアイシングで
皆様の『楽しい、出来た!』をおてつだい

元パティシエ
北村 いづみです


今日は日中は暑いくらいの気候でした🥵

子供は暑い〜!アイス食べたい!と言って

学校から帰って来ました!





そろそろこの時期かも!


と思ったのが

通年メニューでもあるこちら↓

(ブログにはリクエストで開催してる

レッスンメニューを載せていなかったので

これから少しずつご紹介していきます)




【雪塩メレンゲとおうちパフェ】




こちらは @yuchie_okinawa先生の

雪塩メレンゲクッキーを

少しアレンジさせて頂いております🙏

(配合などは全く変わりません)




パッと華やかに

味もバラエティーに

どれにしようかワクワクする

そんな雪塩メレンゲいかがですか?




口の中でシュワ〜と溶ける

軽い食感のメレンゲ




メレンゲ菓子を知ってる方だと

この軽さに驚かれるかもしれないですキラキラ




当教室では

雪塩メレンゲの

スティックアソート

にしてお届けします




是非とも一緒に食べて頂きたい

手作りアイスクリーム

お伝えさせて頂きます




簡単に作れて

とっても美味しいんです♡




雪塩メレンゲだからこその

美味しさも是非味わって下さいね




そして…

この違い分かりますか?


左:しっかし艶のあるメレンゲ

右:キメが粗く少しダレてしまったメレンゲ



全く同じ材料ですが

やり方次第でこのように

しっかりしたメレンゲと

キメの粗いメレンゲになっちゃいました

(右側は立てすぎて

ボソボソになった訳ではありません)




そんな違いも

しっかしお伝えさせて頂きますね♡




フルーツパフェのフルーツは

季節によって変わります

対面の方は食べて帰って頂きます!





    

【雪塩メレンゲとおうちパフェ】


○対面では

・雪塩メレンゲ作り
(写真とは一部異なります)

・時短アイスクリーム作り

・チョコソース作り
・飾り飴作り

*旬のフルーツを用意して

パフェを作って召し上がって貰います


◯オンラインでは

・雪塩メレンゲ作り

・時短アイスクリームは動画にて説明

(レッスン内で一緒に作るのも可能)

・チョコソース・飾り飴の作り方は

 レジュメにてお渡し

☆パフェまではお作り致しません!


*時間  10時〜2時間予定

(オンラインではもう少し
 時間短縮になると思います🙏)


*受講料


・対面    3500円 

(親子レッスン 子供1人に付き
 パフェ代+500円

・オンライン 3000円
(一部キット付き  送料込み)


🎁受講者様には
お家でも復習したい時に見返せる

【メレンゲの見極め動画】をプレゼント


⭐️こちらはリクエストで開催します‼️


こちらのレッスンは
親子レッスンも可能です!

その場合
1人分の材料で一緒に作って頂き
パフェはお子様1人500円×人数分
でご用意しますので
各々に作って頂けます



公式LINEより【雪塩】と
コメント入れて下されば
ご連絡致します🙏


公式LINEはこのまま下に進んで頂き
緑マークのお友だち追加で
公式LINEへ飛びます




是非

Instagramも覗いて貰えると嬉しいです

作ったアイシング作品の他

プライベートで作ったスイーツなど

スタイリングも楽しみながら

撮影、投稿しております




お問い合わせ・レッスンお申込みはこちら

教室公式LINEより

*お名前
*ご希望のレッスン
*レッスン希望日(対面orオンライン)
*アイシング経験の有無

をトーク画面に送信してください

お友達追加メッセージ送信
して頂くと1対1のやりとりになります

下矢印 下矢印 下矢印


友だち追加

登録して頂くと最新情報や📢

ホーム画面より

他のレッスンメニュー(1dayレッスン以外)の

内容もご覧になれます




大阪府茨木アイシングクッキー教室

Sweet i   スイーツ アイ

北村 いづみ