子どもが出来ると、喜びと共に現実的なことを考えますよね。

そう、育てていくためのお金の問題。

これは切っても切れない大事な話。

 

 

子どもや自分たちの将来のために

お金をためていくためには、やり方が2つあります。

 

 

①節約

うちの姉は節約が趣味。

昔から貯金や節約、コスパなどを考えるのに

ワクワクするタイプでした。

もちろんそのおかげで、

めちゃくちゃ貯金も出来てたし

すごいなって思ってました。

一方、私の友人は別の方法でした。

 

 

②収入を増やす

 

自己投資をして

高い講座を受けてでも

大きな資格を取ることで、

収入を増やすことが

大切だというスタイル。

普通の人の8割は、

姉の様に

「お金を増やす事=節約して貯金」

を目指すと思うんです。

もちろん、過去の私も

節約して定期預金や生活の切りつめなどで

将来に蓄えていました。

でも、

ちょっと想像してみてください!

仮に毎月3万円

貯金できたとします。

毎月3万円を貯金して

1年で36万円。

1年やりたいことを我慢して

節約をしても

36万円しか貯金できません。。。

子供が小さい頃は

さほどお金はかかりませんが、

習い事や塾代、学費など、

これからどんどんお金がかかります。

幼稚園から大学まで

全て国立に入学して

実家から大学まで通ったとしても

最低でも1人あたり1000万円以上の

お金が必要になります。

私立に通わせる場合は

そこから約2〜3倍の費用がかかります。

我が家は子供2人。

つまり2倍のお金が必要です…w

さらに生活していると

ケガや病気による入院、車検、

年に1.2回の家族旅行。

予定外の出費はつきものですよね。

 

節約してコツコツ貯めても

なくなるのは一瞬・・・

 

ふりだしに戻って

0から貯金が始まる!

これじゃいつまでたっても

節約生活から抜け出せません!!

そこで私がどうしたのか?

というと

友人の様に、自己投資をして、

自分の力で収入を得る方法を学びました。

転職も考えましたが、

子育て中の私にとっては

いい条件の転職先とは

出会えませんでした。

じゃ具体的に何を学んだのか?

というと

【ビジネスの本質】

●商品の作り方

●集客のやり方

●セールスの仕方

を学びました。

難しい言葉で言うと

マーケティングと言います。

私は正しい方法・方向性で

SNSを活用して実践ベースで学んで

始めて4ヶ月で

30万円という収入を

得ることができました。

SNSは見る専門だった私が

0から挑戦して

商品がなくても

特別な経験やスキルがなくても

人脈がなくても

本来ハードルの高いところを

未経験者での実践が可能なように

 

極限までハードルを下げた方法を

教えてもらったので

 

私でもすぐに実践することができ、

会社員以上の収入に繋げることができました。

 

節約して貯金を増やすより

収入を増やす学びをする方が

確実にお金を増やすことができます!!

さらに収入だけではなく

働く時間や場所に左右されず

子供の成長を見守りながら

仕事でのやりがいも

感じられるようになりました。

マーケティングを学ぶということは、

今後の「自分の武器」を手に入れることです。

節約をいくらしても

将来「稼ぐ」ことにはなかなか繋がりません。

でも、マーケティングをきちんと学んで

収入を得られた実績があれば

それは、大きなスキルという武器になり、

収入としても、実力としても自分に残ります。

別に姉をディスっているということではないですよ。

節約も素晴らしい努力だと思ってます。

楽しめているなら、よりOK!

でも節約を楽しめない私には

見事に合ってなかったんです。

だから

将来の子どものために、自分のために

自己投資をして稼ぐことに決めました。

あなたは今、

節約派?自己投資派??

そして、これからどうしたいですか??

動くなら、早いに越したことありません!

ぜひ行動に移してくださいね。

0から学び

時代に左右されないスキルが身につく

『幸せ起業支援 1dayセミナー』

節約よりも、

実力をつけながら

将来のお金を増やしていきたいと感じた方は

今すぐ↓の❤をタップしてお申し込みください。

↓↓

❤❤❤❤

 

自分の未来を変えたいあなたを

全力で応援します!

【顔出しなしのママ起業コンサルタント】

高倉 雫