Good Morning Nたew Life 2024.5.10【キリストのお陰ですべて可能】


『わたしは、自分の置かれた境遇に満足することを習い覚えたのです。貧しく暮らすすべも、豊かに暮らすすべも知っています。満腹していても、空腹であっても、物が有り余っていても不足していても、いついかなる場合にも対処する秘訣を授かっています。わたしを強めてくださる方のお陰で、わたしにはすべてが可能です。』
(フィリピの信徒への手紙4章11-13節)

 清貧に甘んじて暮らすことを推奨しているわけではありません。また、物質的な繁栄や暮らしの豊かさがテーマでもありません。神様が共にいる人生は、どんな状況に於いても対処できる秘訣を授けられるので、貧しかろうと、豊かであろうと、満腹であっても、空腹であってもすべての生活が可能なのです。対応出来るということです。
 わたしを強めてくださるお方のお陰です。

ニューライフチャーチ清瀬
牧師 福井和哉