#新共同訳聖書
Good Morning New Life 2024.1.23

『心を尽くして主に信頼し、
自分の分別には頼らず 常に主を覚えてあなたの道を歩け。 そうすれば 主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。』(箴言 3:5-6節)

 道に迷ったら本日も旧約聖書の箴言に聴いてみましょう。
 どうも多くのユダヤ民族は優秀な民族だと思っているようです。時には、創造主の前でも不平、不満、自分勝手な生き方、方法を求めて神をないがしろにしてきました。
 日本には『実るほど頭を垂れる稲穂かな』と言う素晴らしい言葉があります。有能な人程謙遜に、人前でへりくだるものです。ましてや天と地を創られた神様の前ならばなおさらです。神様は、あなたの能力をも御存知です。
 いつでも、どんな時にも、苦しい時はなおのこと、たとえ専門分野であったとしても、創造主なる神様を信頼し、頼り、覚えて歩みましょう。その道はまっすぐに修正されます。

ニューライフチャーチ清瀬
牧師 福井和哉

#新改訳聖書
#たまにいくカフェ☕のリコッタパンケーキ。今は旬のイチゴ🍓