今年の誕生日で人生の折り返し地点になり

そろそろ終活の準備をしようかなと思い

(娘にはまだ早いよ笑い泣き)と笑われましたが

人生何が起こるかわからないし

色々と準備しといた方が子供たちにも

迷惑がかからないのでこのような

題名に切り替えましたおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



違うブログを作ろうかなと思ったけど

どちらかがおろそかになるのも嫌だし

忘れちゃいそうなので一緒の方が

合理的ウインクと思い日々の日記を

色々作り変えるのもあり

こうしようとしてたのに違ったら

ダメはないので自分の好きにして良い!

自分の為のブログなので大好きなブログに

塗りかえていける気がしたので逆に

ワクワクしています照れ

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



まず、第1にやらなくちゃいけないこと!

これは借金全額返済!!

これは誰でもそうだけど

子供の奨学金や三男の借金は

私の名前ではないので返済して

おかないと困るよねおねがい

早く終わらせるぞ〜立ち上がるスター

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



そして2番目

私が死んだ後のお墓

母と一緒の所も嫌だし(そもそも場所知らない笑い泣き

子供も多いから私が買おう!!

今、資料を送ってもらっていますが

樹木葬に興味ありおねがい

土に帰る、木が育つ

永代供養なので子供たちに迷惑もかからないし

緑が大好きな私には理想的ラブ

これもステキな所を見つけたくて

ワクワクしていますおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



3番目

子供たちを自立させる

私が死んでから住む所がなくなったら困るよね

皆、自分で生活できるように

子育ても卒業してスッキリしたい歩く花

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



4番目

色々考えて、今まで好き勝手にやってきたし

後悔することとかないんです爆笑

本当にありがたいことに

私ってめぐまれていたんだな〜

としみじみ思いましたおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



ここで終わったらなんかな〜

と思って敢えて言うなら

前はひとり旅が好きで色々行ってたので

借金が終わったらゆっくり旅行もいいな〜ニコニコ

美味しいご当地グルメもいいね〜よだれ

と47都道府県制覇したい!!

また楽しみも増えたラブ

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



という事でまずは借金完済のために

本気で終わらせる努力をしないとだね!

3月に骨折して、働けない4ヶ月の間

次男に生活費を借りていた事もあり

家賃も滞納しているし笑い泣き笑い泣き

嫌いな母や姐のように子供にお金を借りる

負の連鎖も断ち切るためにもうひとつ

仕事を初めましたニコニコ

やとっていただけてありがたいおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



今月は1回しか出勤できなかったので

来月から本格的に初めてまずは次男から

借りたお金を完済します立ち上がる花

お墓も買わないとだし

忙しくなるぞ〜ウインク

楽しみですラブ

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



あとさんざん心配していた三男も

自分で色々決めて来月退院できます!

良かったね照れ

昨日、ケースワーカーさんに

「大丈夫な気がする」と言っていたというので

三男が大丈夫な気がすると言ったのを

初めて聞いたので私も大丈夫な気がすると

思いよく頑張ったよねクローバー

偉かったね拍手拍手拍手

と抱きしめてあげたいけど

まだ勇気がでないから

エア抱きしめハート三男の潜在意識ちゃんに

ありがとうと言い抱きしめましたおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



どう接したらいいかわからないし

たくさん泣いたし、ケンカもした

1番気を使ったし、疲れた。

けど私が成長するためには必要な

子供だったんだなって思ったら

たくさんの事を教えてもらいましたおねがい

本当に大変だったけど

自分の進む道を決められて良かったハート

ありがとう。ありがとう。ありがとう。