①今日は思いもよらない凄い臨時収入が

あったことに感謝します

全く入ってこないであろう所から入る

ありがたいことですおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



②昨日もたくさんの物をもらえた

ことに感謝します

嬉しい物ばかりでしたおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



③昨日は巣鴨のとげぬき地蔵で私の腕

私、子供たちの心のトゲが抜けるように

洗えたことに感謝します

ピカピカに磨いてきましたおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



④とげぬき地蔵の横のお店で

お地蔵飴を買えるお金があることに感謝します

この飴、お地蔵様の形をしていて

しかも美味しいラブ

巣鴨に行った時はいつも買いますおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。





⑤昨日は新事実?を知ってしまったけど

それはそれでしょうがないことだと

受け止められたことに感謝します

昨日はえ〜!!と思っていたけど

1日経ち落ち着くとそれはそれと

考えられるようになりましたおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



⑥たくさんのドラマや本、漫画で

たくさんのことを教わっていることに

感謝します

人は間違えを起こす

でも、それで終わりではないでしょう?

と今日、朝見たドラマで言っていた

本当に。確かにそう指差し

終わったとは思っていない

時期が来たらまた浮上する

と思っていますおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



⑦たくさんのお肉が買えるお金があることに

感謝します

毎日お肉が食べられる

あたり前のようであたり前ではない

本当にありがたい奇跡ですおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



⑧仕事があることに感謝します

他に仕事を増やそうと色々見ていたけど

本当にたくさんの仕事があり

ありがたいな〜と思っていますおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



⑨次男と仕事の愚痴を言い合い

スッキリできたことに感謝します

次男は本当に良い子で助けてもらってばかり

なので私はもっともっとたくさんの

恩返しをしたいと思っています

神様からのギフトですおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



⑩何かあるときは皆、ちゃんと協力してくれる

話しを聞いてくれることに感謝します

子供たちには負担はかけないけど

最低限の所はちゃんと知っておいて

もらっておかないとわからないと思う

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



色々なことがあり、落ち込んだり

喜んだりするけど時が経てば受け止められる

器になっているおねがい

全ての出来事は幸せになるためにある

ありがとう。ありがとう。ありがとう。