①今日も病院に行けたことに感謝します

お金があるから病院に行ける!

治る為に前進できてます歩く花

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



②仕事に行くのに電車に乗れた

お金があるから電車に乗れています

生活の為、生きている実感立ち上がるスター

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



③皆が安心していられる家がある

暑い日からも寒い雨や雪の日からも

守ってくれて本当に感謝ですおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



④今日もたくさんのおかずを作ることができた

たくさんの食材を腐らせないように

守ってくれている冷蔵庫があることに感謝おねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



⑤今日も仕事に行く前に布団を干せた

私たちに元気をくれる太陽に感謝晴れ

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



⑥恵まれた環境に感謝

楽しい仕事に帰る家がある

愛しい子供たちに皆良い人ばかり

本当にありがたいことばっかりおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



⑦ゆっくり休憩する時間があることに感謝

スッキリ回復して終わりまで楽しく仕事ができる

ゆっくりできるからこそオン真顔オフ大あくび

切り離してリセットできるウインク

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



⑧相談をできる人がいることに感謝

1人ではどうしていいのかわからない時

色々な選択の仕方を提供してくれ

納得のいくように考えてくれることに感謝ですおねがい

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



⑨生きていることに感謝

毎日が辛く、どうしたらいいのかわからない

家にいるのが怖い、少しの音で目が醒める

死んだほうがマシなのかもと

弱気になったこともあるけど

子供たちを残してはいけないから

頑張るしかない立ち上がるスタースター

家にいるのが怖くない、ゆっくり眠れる

死んだほうがと思わなくなった

ゆっくりでもちゃんと前に進んでる歩く花

負けたくない!頑張った自分に感謝

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



⑩できることに感謝

なんにもできないはない

何かできることから始める

毎日同じことでもいい

絶対進む日はある歩くスター

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



弱い自分が出てもいい

何もできない日があってもいい

起きて寝るだけでもできたんだよ

生きていることに感謝です