正しいか、正しくないか。

 

やりたいのか、嫌なのか。

 

役に立つのか、立たないのか。

 

今これをすべきなのか、そうでないのか。

 

 

私は、常にこれを考えているらしい。

自分では無意識だったわ。

 

「今を楽しむ」

 

当たり前のことが難しい。

 

やりたい!わくわくする!没頭する!

子どもの頃はその気持ちで、動いていたはずなのに

いつしか理性ばかり働いて、

頭でっかちになっていた。

 

考えて考えて出した答えって、

自分が本当にしたいこと

言いたい事じゃないんですよね

 

自分の頭で、そういうのが良い、そうするのが良い

って説得されて作られたものだから

なので、どうも上辺だけだし、

自分もしっくりこない。

 

本当にしたいことがあったら、

後先考えずに時間を忘れて没頭するし、

どんどん口から出てくる

 

それは、頭ではなく心で感じている時

 

Don't think! Feel!

本当、これ!

 

どうするのが良いかな?は、いったん置いておいて

私は何がしたい?やりたい?

この気持ちを一番大事にしよう!

 

 

 

ちなみに、この文章も、ものの3分くらいで書いてる

自分が強く思ったことは、すらすら手が動くわ