友だちなんていなくなった、、、


そう思った四十路直前、専業主婦こどくぼっち主婦ママ友ゼロこども発達に特性がある神経発達症。



でも私にも友だちがいたな。


沖縄に住んでるから、大きな地震とつなみ警報があった時すぐにLINEをくれた関西人。

阪神淡路大震災を経験している人。

私は平気だったけど、近況を聞いたら、サクッと不倫してて、しかもドエロなドぐされ系を真面目にサラッと言ったので、心底おもしろかった。




別の子だけど、中学生の時、2ヶ月だけ転校してたことがあって、その遠い北陸の街で、クラスすら違い、補講で2時間一緒になった子。

ずっと文通してて、お互い関東とか沖縄とかに変わっても手紙やLINEがたまにドバッとくるのよ。

こどもの課題が沖縄で〜って連絡が数年ぶりに来て嬉しかった。



突然、なぞの長い手紙を出したり、LINEでヘンナコト言っても、聞いてくれるんだろうなって思う。