蜜蝋クリームを作ろうと思って、ネットでみつろうを買っておいた。


もうすぐ化粧水が切れそうだから、新しい銘柄を買ってみて、ワクワクして机に置いといた。


両方とも無い。


なぜ、、、と思って少しあらがった。


買ったけど使ってない百均の化粧水や、夫の化粧水を使ってしのぎ、少し探したり、待ったりしてみた。


出てこない。


出てこないので、ドラッグストアへ行くタイミングで買う。


くやしい。


それが今日、化粧水が出てきた。


出てきたのは「すごくしっとり」で、買ったのは「しっとり」だった。


えー。

どっちを使おう。


両方お試しできて良かったね。

無理やりな考え方。


でも今の季節、梅雨目前の5月、てか今年、梅雨来ないんだけど。

いつも5月4日くらいには梅雨入りしている沖縄。


今年は4月に雨が多くて、冬物とか全然洗濯できなくて、梅雨入り早いなぁ、困ったなぁ、と思ってたのですが、5月に入っても梅雨入りしてないっぽいです。



えー。


冬物が洗えて助かってます。笑。



んで、化粧水は、とてもしっとりか、しっとりか、どっちが良いのだろう。


使わない方は冷蔵庫に入れといた方が良い気がするな。


高温多湿のアネッタイ。




んでさぁ、みつろうどこにいったんだろう?