娯楽を超えていこう。


悦楽へ。







週に二回は、自分だけの時間を持ちたいんですよ。


こちとら専業主婦でね、サードプレイスどころか、セカンドプレイスすら皆無なんですよ。


家庭と職場、家庭と学校など、夫も娘もありますけど。


私は、家庭と家庭しかないんですよ。


人間関係もね、家族と家族しかないんですよ。


家族と家族と、あと家族しかないんです。


コレちょっとキツくなって来たんですよ。


で、娘と親子で習い事とかしたいなって思って、親子通所がある、児童デイサービスとか探したんですね。


でもなんか違う。


ママでも妻でも無い自分て、消滅したみたいに扱われるんですよ、ここ数年。


夫と子供の書類を書いてばかりでね、氏名って欄があったら、自分の名前を書いていいのかわからなくていつも混乱するんですよ。


ただ、友だちが欲しい。


友だち未満でいいんです、知人とか顔見知りレベルで良いのマジで。




そこで私は考えた。


完全週休2日を目指して、月曜日は、強制休養日を設け、岩盤浴で強制的に、寝たフリをする!


水曜日は、娯楽の日だが、さてコレをどうしよう。


レンタルコミックでも借りて、カフェでガン読みしようか。



今日はミスタードーナツに来ました。


GODIVAコラボのチョコドーナツを食べました。




執筆ごっことかしたい、、、。



と、思って、クラシックな喫茶店へ行くのも良いが、めんどうくさい。


クリーニング屋と、スーパーとドラックストアをまとめて帰りにアレしようと、最寄りのショッピングモールに来たのです。



友だちが欲しい。



どーでもいー話がしたい。



と思い、ブログでも書いてる。




GODIVA甘かった、、、コーヒーおかわりしよ。



実は私は小説とか書くし、夫はそんな私を援助する気マンマンなので、それもまた別のストレスにならないようにしてる。





美人になりたい。


眉マスカラとか塗らない人生だった。


ヘアアイロンとか、使わない人生だった。


三十五を過ぎて、何かの足音が聞こえて来てから、自分のお手入れをしてみたい。



とゆうか、本当は、若い頃あまりオシャレできなかったのがつらくて、今からでも、自分を可愛くしてみたいのだ。


恥ずかしいけどね。



今からでも。



今したいことは、チャラチャラしたいんです。



オシャレして、お友達とお茶したり。


なんてゆうか、女子小学生とか、女子中学生とか、女子高生とか、女子大生みたいに。


その頃は、謎にかたくなっていたので、今からでもチャラチャラ、ちやほや?チヤホヤってなんだ。


自分をチヤホヤしてみたいのです。




安心安全な場に来られて良かったなぁと思いながら、休養と娯楽を繰り返して。



えつらくまでいきたいなぁと思う次第であります。