レディースデー前につき、なんかわけわからん、ムシャクシャして、


買い物したいなーって感じだった。



物欲に便乗して、八百屋で爆買い


1,300円くらい買ったら、コレ、使い切る前に野菜、わるくならないかなって量になった。


せっせと冷凍野菜を作ればなんとかなりそうだが、


果たして、


そんなマメな私だろうか。




一個だけやろう、、、大量オクラ百円。


今年は8月に台風が来て、県内のオクラぜんぶダメになって、その後できたオクラをチラホラみかける。



そろそろ季節も終わりかもねと買ってみた。


前回、大きいの買って、スジが固くて食べられなかったから、なるべく小さくてやわらかそうなのにした。


こまいのは、処理がめんどいけどね。


どっちもどっちね。


塩でもんで、ゆでとくか。


牛丼の素があるから、オクラ牛丼にしよう。




こないだスーパーで、ブロッコリーが、とうとう五百円台に乗ってて、驚愕した。


こどもがブロッコリー食べたいと言うので、ホントに食べるかはさておき、冷凍ブロッコリーを買う。


それが、今日、八百屋で150円だった。


うれしい。





爆買いしたり、朝から湯につかったりして、遅れていた月のものが、くる。



さて、生理前は頭がおかしくて、生理きたら体がおかしいんだ。



料理するかな、わたし。





そんな自分を責めるのは簡単だけど、今日はゆるしてみてる。



可愛いよね。


自分に振り回されても、愛おしい感じで。







写真は、公園の芝生。