【資産運用】米国の利下げに向けて保有銘柄の見直しをする(その2) | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。共働き夫婦2人暮らし。東京都在住。



画像 東京駅



先日、久々に東京駅に下車した際に

撮影した画像です。



東京駅は古い建物にもかかわらず、

夜の東京駅はどこかモダンさかあって

良いです。



さてさて、本題に入ります。

9月に米国の利下げがある可能性がある

ことに備え、保有銘柄の見直しをしました。



✴︎ロイターオンライン2024年8月31日



8月上旬の日経平均株価暴落から

日経平均の株価が復活しつつあり、



eMAXIS Slim 国内株式(日経平均)

の調子も回復傾向のため、

毎月の掛金を減らしました。



その代わり、毎月積立購入している

三菱UFJアセットマネジメント

三菱UFJ純金ファンドの毎月積立の掛金を

増やしました。



金(ゴールド)は、
円安に強く(円高に弱い)ので、
今後円高ドル安に移行した場合、
やや不安は残りますが、、


不安を羅列してもキリがないので、
積立であることを(勝手に)強気に捉えて、


三菱UFJ純金ファンドの毎月積立の掛金を

増やしました。(私の勘違い?)