【資産運用】ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)株を追加購入 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。共働き夫婦2人暮らし。東京都在住。



画像 リステリンクールミントゼロ250ml



今月に入ってから超珍しく、連日投稿中。

今日、この記事を投稿したら、

今後はまた以前のようにランダム投稿に

戻したいと思います。



本日夕方、宮崎県を中心に

南海トラフ地震が発生しました。

「来る」と言われてきた南海トラフ地震。



今回はマグニチュード7.1だったそうです。

地震発生後は尾をひく可能性があるらしく、
ご無事を願うばかりです。




さてさて、本題に入ります。

先日1ドル145円台になった時に、

コカ・コーラ株(KO)& 

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)株を

購入しました。



年始以来の米国株購入だったので、

購入方法を忘れていて1ドル141円台を

取りっぱぐれました(笑)



8月上旬の株価暴落時に、保有していた

JNJ株が上昇し、持株全滅回避に貢献。



新NISAで年始に購入をしたJNJ株は

現在黒字です。【購入時1ドル140円位?】



他方、新NISAで毎月積立をしている

eMAXIS Slim 米国株式

(S&P500)は現在赤字中(笑)



今後もeMAXIS Slim 米国株式

(S&P500)の穴を埋める存在として、

JNJ株に頑張ってもらいたいと思います。



余談→画像は、

JNJのリステリンクールミントゼロ250ml。

使い切ったところで残念な話が、

DAISOで今まで販売してきたのに

最近は店頭で見かけなくなりました。

(250mlからリステリンは撤退でしょうか)



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓




イベントバナー