【健康】発熱&熱中症対策にアイスノンソフトを購入しました | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。共働き夫婦2人暮らし。東京都在住。



画像 白元アースのアイスノンソフト



31日夕方は都内は大雨に見舞われ、
帰宅までずぶ濡れ。。。
疲れ切って今まで爆睡していたので、
これから起きて活動したいと思います。
(ゴキブリのように夜中に動く女だわ、、)


さてさて、本題に入ります。
今年は朝と夜が特に熱く感じるこの頃です。


私は独身一人暮らしの頃は、
洋菓子屋さんでいただく保冷剤を


もし発熱や熱中症になったとき用に
沢山冷凍庫にいれておきました。


今思えば、貧乏性な考え方で笑えますが、
少しはまともな人間に向かいたい?ので
白元アースのアイスノンソフトを購入。


厚生労働省HPによれば、
熱中症になった場合、
「衣類を緩め、体を冷やす」
必要があるそうです。
(特に、首の周り、脇の下、足の付け根等)




アイスノンソフトを使う機会がないことを
願いつつも、明日の人間の健康面は
知る由もないので、


発熱&熱中症の疑いはない今は、
アイスノンソフトが冷凍庫にあるだけで
「安心」を得たいと思います。