【健康】子宮体がん検診を受けて子宮ポリープが見つかる? | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。



画像 ティエール ステーキナイフ



先日、某飲食店で

ティエール ステーキナイフが出てきました。

迷彩柄?のような

ステーキナイフに驚きました(笑)



✴︎ティエールHPステーキナイフ

※現時点のサイトリンク先です。



さてさて、本題に入ります。
今年の子宮頸がん検診で、
「子宮内膜増殖症の可能性高い。
 子宮頸がん検診の結果が来た後に、
 子宮体がん検診を受けましょう」と


婦人科の医師から言われ、
先日子宮体がん検診を初めて受けました。


体感では子宮体がん検診は、
子宮頸がん検診よりも痛いです。。。
けれども、5分くらいで終わります(笑)


子宮体がん検診を受ける前は、
「子宮内膜増殖症」と言われましたが、


その後、子宮体がん検診を受けたあとは、
「子宮内膜増殖症ではなく、
 子宮ポリープの疑いあり」と
婦人科の医師から告げられました。




ちなみに、子宮体がん検診は、
健康保険適用で3,800円かかりました。


医師曰く、
「子宮ポリープは、ポリープをとっても
 再発する」とのこと。


子宮体がん検診の結果が出るまでに
2週間かかるので、その結果を見てから
次にどうするか医師と話し合う予定。