【資産管理】SBI証券のクレカ積立、クレジットカードどうする? | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。




画像 オリコカードHPのスクリーンショット



金融商品取引業等に関する内閣府令改正

(2024年3月8日)により、

クレジットカード積立上限額は
月5万円→10万円に変更可能になりました。


この改正により、SBI証券のクレカ積立は、
三井住友クレジットカードの場合、
ポイント付与が
大幅に変更されることを発表。
(利用者にはメリットが減る内容でした)


で、問題は、
今後のクレカ積立はどうするか?です。


6月中旬〜後半は少し生活が落ちつくので、
先送りにしてきたSBI証券のクレカ積立の
クレジットカード会社選びを
再度検討したいと思います。


色々調べましたら、オリコカードが
年会費無料+毎月最大10万円までクレカ積立
可能とHPで紹介されておりました。


✴︎オリコカードHP投信積立

※現時点のサイトリンク先です。



GW?にHPを見たときは、

クレカ積立は毎月5万円が上限と紹介され

ていたにも関わらず、いつのまにか

毎月上限10万円に変更したようです。

(ありがたや〜)



オリコカードって保有したことが

ないので良し悪しはわからないですが、

HPを見る限り地味ですね(笑)



東急グループのようにアピール力強く、

打ち上げ花火のようにドカンバコンと

目立つ自己アピール力を参考にして、



クレカ積立が毎月5万円→10万円に

変更になったことをアピールしたら?と

思ってしまいました(笑)



まだオリコカードに変更するか未定ですが、

変更先の候補の一つにしたいと思います。

まだ先になると思いますが、決めたら

ブログで報告しますね。



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓



イベントバナー