【買物】夫への誕生日プレゼントはブルーボトルコーヒーで賄う(第2弾) | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。共働き夫婦2人暮らし。東京都在住。



画像 ブルーボトルコーヒーのスリーアフリカズ

(※購入後に店内で撮影しました。)



我が夫が大のコーヒー好きで、
このブログでは時々コーヒーネタが出ます。



以前、夫への誕生日プレゼントに
やなか珈琲のコーヒーを購入した話を
投稿しました。


誕生日プレゼント第2弾は、
表参道(東京都)にある
ブルーボトルコーヒーの
スリーアフリカズを購入しました。


コーヒー好きの夫曰く、
「高いけど、フルーティな味がして美味しい」
と申しておりました。


✴︎ブルーボトルコーヒーHP

※現時点のサイトリンク先です。



ブルーボトルコーヒーの店舗の特徴は、

表参道の店内にいると、持ち帰りの

コーヒーを買いにくる外国人が多く、



彼らはレジで会計をすませると、さっさと

店外へと出ていきます。(いずこへ?)



平日夜は店舗は空いていることもあるので、

表参道を行く際はまた購入しようと思います。



以前投稿したミジンコやアンモナイトの

コーヒーや、今回ブログでご紹介した

ブルーボトルコーヒーのコーヒーは、

コーヒーとしてはお値段はお高いですが、



誕生日プレゼントとしては、

先日ブログでご紹介したやなか珈琲と

あわせても5,000円以内に終わるので

私の懐には良いです(笑)



夫が大のコーヒー好きなので、

今後もコーヒー専門店のコーヒーを

誕生日プレゼントにあげてご機嫌モードにし、



「私の懐」に優しい誕生日プレゼントの

提供を心がけていきたいと思います。



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓



イベントバナー