【夫婦2人暮らし】2024GWの浅草は外国人だらけ?浅草寺へ | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に、専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。




画像 浅草寺の雷門



年度末年度始めは残業ラッシュで
予定を組む余裕がなく
(ブログは更新する時間はあるのに。笑)


GWは東京都の下町にある浅草寺&
東京スカイツリーへ行ってきました。
(下町在勤在住者ではないので観光客気分🎵)


画像は、浅草の浅草寺。




東京スカイツリー以上に浅草は
外国人が多く、まるで外国のようです。


東京スカイツリーは入館するのに
そこそこの金額を負担しなくては入館
できないのてすが、


無料でいける浅草寺は、円安パワーで
訪日した外国人にとっては気軽に
行ける日本風景なのでしょうか。


画像 浅草寺



浅草寺周辺のお店も、外国人をターゲットに
した商売が以前(2000年頃)よりも
目立つようになりました。


外国人ツーリストは、
都内は浅草寺、東京スカイツリー、皇居、
あとは、富士山周辺or京都へいくのが
やはりメジャーなのでしょうかね?


円安の今は私たち貧乏夫婦は外国へ行かず、
国内生活を満喫してます(笑)


いずれ日本に円高になるするときがきたら、
来日外国人のように外国周遊を楽しみたい
ですが、いつになるやら?(笑)