【ふるさと納税】石川県に地域活性化を第2弾。冷凍ベーグルが到着 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。




画像 BIKKEのベーグル



GW後半になりましたが、

いかがお過ごしでしょうか?



私は昨日は温泉に行き、

GW後半も外出予定です。

皆さま、良いGWをお過ごしください。



さてさて、本題に入ります。

元旦に地震が発生した石川県。

石川県の地域活性化のために、

今年は石川県のふるさと納税を発注してます。



今回は第2段。

小松市のふるさと納税を発注しました。



✴︎総務省サイトふるさと納税

※現時点のサイトリンク先です。



画像は、BIKKEのベーグル。

冷凍ベーグルが10個届きました。



共働き夫婦2人暮らしですと、

ふるさと納税はナマモノは消費が難しく、

冷凍できるものか、保存がきくものを

選んで発注してます。



このBIKKEのベーグルは夫から大好評。

「BAGEL&BAGELよりも美味い」と。



このビニールの包装も地味だし、

見た感じはとても地味ですが、



レタスとモッツァレラチーズ、

フルーツトマト、アボガドを

ベーグルに挟んで食べたら、絶品でした。

(人生で食べたベーグルの中で最高峰!)



画像 ベーグルサンド(自作)

※私の腕が悪いため、美味しそうに見えず。



ネットで購入か人様から

いただくかでないと、なかなか地方の

美味しいものを知る機会が少ないので、



私の知らない石川県の美味しいものを

知る機会になりました。



もし国内で大規模震災が発生することが

あったら、今後も地域活性化のために

寄与していきたいと思います。

(ふるさと納税は節税対策のメリットもあり)



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓

イベントバナー


✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー