【資産運用】新NISAで決算発表後の花王の株を追加購入 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。




画像 花王のバスマジックリン



新NISAが今年から開始し、1月にまずは

お試しで花王(4452)の株を購入しました。



画像は、花王のバスマジックリン

(香りが残らないタイプ)。



洗濯用洗剤や風呂掃除グッズは、なるべく

無香料タイプを選ぶようにしてます。

私に限らず、香りは好みが分かれますので。



日々の風呂掃除は、

バスマジックリンなくして

我が家は語ることできず。



花王の商品を日常生活で使っており、

スーパーや薬局に行けば手軽に購入できる

ので、気に入ってます。



2月7日15時から花王の決算発表が行われ、

最近はハイテク中心に株価が好調な日本で

花王の株価は決算発表翌日には下落でした(笑)



✴︎花王HP IRライブラリ



ところで、今から15〜20年くらい前はに

人気を博した花王のAUBEが

今年8月で販売終了するそうです。



私はしばらくAUBEを買ってなかったので、

販売終了になるのはわかる気がします。



もっと安いコスパの良い化粧品があるのに、

金額が高い割にはラメが多いとか、

偏りの感じるAUBEは、今の世の中が求めてる

(少なくとも私が求めている)商品では

ない気がしてました。



一方で、若い頃から知っているAUBEが

販売終了するのは残念な気もしてます。



✴︎yahooニュース2024年1月10日記事



花王はここ数年間、物価高の影響やらで

業績がイマイチなため、株価も長らく停滞中。



それならば、お得に購入できる!と思って

花王の株を1月に続き、2月下旬にも購入。

(今後は更に株価下がったりして?)



1月に購入した花王の株が高値掴みして

いて、その対策は今後考えるつもりです。



何年間も低迷しているディフェンシブ銘柄の

花王の株がいきなりハイテクのように

1日で急上昇することはないと思いますが、



次は、もしご縁があれば、秋に購入or

暴落時(あるのか?)に購入を検討したいと

思います。(花王、頑張って〜)



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓


イベントバナー


✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー