重度貧血→子宮体がん手術→抗がん剤1回目→抗がん剤2回目

 

今、その抗がん剤2回目投与から11日目。

 

私は、元々大き目。

 

はい、デブなんですよ。

 

痩せ組か、デブ組かで分けたら、やっぱり今もデブ組よ。

 

昨年の8月に、まず重度貧血で入院した時が、

 

私のMAX体重。

 

あんなに体辛かったのに、よくもあんなに太ってたな~。

 

我ながら、スゲー ガーン

 

その後、子宮体がん手術をして、抗がん剤×2回して

 

やっぱり、体重減った。

 

食欲不振にもなってないし、わざわざ減らしてもいない。

 

おやつも欠かさず、毎日食べてる。

 

でも、減ってる。

 

ここ数日言ってるように、やっぱり筋肉が落ちているから

 

そう考えたら、体重も減るよね。

 

 

がんによる食欲低下と体重減少 「悪液質」の治療法 | NHK健康チャンネル

 

減るにしても、きちんとケア、運動を取り入れて

 

毎日を過ごすべきよね。

 

と、ちょっと反省してみた。

 

 

 

 

先日、足を鍛えるために、地下街を黙々と歩いた日、

 

能登半島地震の募金活動をやっていた。

 

皆さん足を止め、募金をされていた。

 

そりゃあ、私も足を止めましたわ。

 

募金活動に立たれている方は、見た目、私より年上。

 

募金をされている方に丁寧にお礼を言っていた。

 

さて、私も。

 

募金箱は透明の箱で、お札がとてもたくさん入っていた。

 

えっ!?・・・札・・・ですか!?

 

玉・・・でもいい??

 

能登の被災者に寄り添いたいから、私もお札を入れたいところだけど、

 

闘病中につき、厳しい。

 

カッコつけてもしょうがないから

 

「私、闘病中でこれだけですみません。」

 

と500円玉を見せて、頭を下げ、募金箱に入れたわ。

 

するとね

 

「金額じゃないです。ありがとうございます。お大事に」

 

と言ってくれました。

 

帰宅して、貯めてあった楽天ポイント全部、募金にしました。