振り返って書いてますが、

 

結構忘れてる・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

入院3日目

 

前日に手術をして、この日はまだ食事はなし。

 

お水やお茶はOKです。

 

大きく切ったお腹なので、相変わらず、寝返りを打つのすら大変。

 

しかし、おしっこの管がついていて、点滴をしていても、

 

さあ、歩きましょう!!・・・なのだ。

 

ベッドから起き上がるのも自力では無理な感じで手伝ってもらった。

 

特にめまいもなかった。

 

点滴の棒につかまって、看護師さんに支えられ

 

1歩、1歩、そして1歩

 

なんだけど、あまりに情けない。

 

無理しなくていいので、今の出来る範囲で

 

ということですが、つい頑張ってしまう。

 

病棟1周するぞ、と張り切ったけど、

 

どうも足にいまいち力がなく、半周歩いたところでギブアップ。

 

半周でやめるもんだから、一番遠いところでストップしてしまった(^^ゞ

 

車椅子に乗せられベッドに戻りましたよ。

 

歩けなきゃ、おしっこの管も抜けないし、明日は頑張ろうと思った。

 

この日は朝、採血があって、抗生剤の点滴など4本。

 

食事もまだだし、体もまだあまり動かせないので、

 

ひたすら寝てました。

 

足首グルグルやつま先伸ばしたりくらいしかしていないわ。

 

背中からの痛み止めも入っているので、

 

痛いと思うのは、体を動かそうとする時。

 

長い1日だった。