治験についての投稿をしましたが、

 

実はこの話には続きがあって・・・・

 

 

一体、なんでしょう?

 

もったいぶっているようなことではないのですが(#^.^#)

 

その例の治験を終え、数か月後

 

直接郵便で治験の案内が来たのです。

 

どんな内容だったか忘れましたが、

 

忘れたということは、

 

飛びつきたくなる内容ではなかったのだと思います。

 

郵便の送り主が、治験の際に何回か通った医院からでした。

 

忘れるような内容なので

 

(多分、協力費が安かったんだと思います笑)

 

その郵便の封筒は放置していました。

 

その後、治験をした会社から

 

郵便が届きました。

 

その内容は、

 

治験を受けた人たちの個人情報を

 

医院の方でさっくり使って、

 

よその会社の治験に使ったようなのです。

 

治験を受けた人の中で、直接、医院から来たのを

 

不審に思い、連絡をしたようなのです。

 

それで、その治験を受けた人たちに

 

医院から治験の誘いの郵便が来ていないか

 

その確認のようでした。

 

ということは、私も個人情報を

 

この医院に握られたということですよね。

 

治験の会社は、

 

しかるべき対応を取りますので

 

該当の人は返信してほしいとのこと。

 

私は該当者のわけですから、返信しました。

 

これって、個人情報流出?ってやつですよね?

 

で、その後、しかるべき対応というのは

 

・・・・・

 

そういえば、どうなったんだろう???

 

その後の話、聞いてない!!!!

 

 

なんて、のんきな私だ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

 

毎日載せているお花の画像は

 

自分のスマホでとったものばかりです。

 

背景を写さず、お花を大きく写すのが

 

私の好み♡