ご覧頂きありがとうございます目がハート

        ファッション迷子のオトナ女子

                     『はな』です。


              40代半ば

           

                   162センチ(くらい)

                     



    

断捨離しながら、歳相応のオシャレ目指します

初心者ですが、 よろしくお願いしますひらめき


 

こんにちはニコニコ


今日のお昼は昨日子供が食べなかった

コンビニのおにぎり🍙

冷蔵庫で保管していたものを

チンして食べようと思います指差し


『はな』ですおねがい


ブログをUPする毎に。

買って満足するタイプだと言う事を

ひしひしと感じております。


言い訳になりますが…


コロナ禍になりまして…


・外出がままならなくなったこと。

・子供の応援も無観客や人数制限で行けなかったこと。

・旅行になかなか行けなくなったこと。


総評。


頑張る外出が減った悲しい


と、いうことだと思っております。



普段の私服は

しまむらでここ10年くらいリピ買いしている

グンゼのストレッチパンツ(黒)


サイズも豊富で

夏用のサラサラ生地

冬用の裏起毛

着圧のタイプ

7部丈、9部丈?10部丈(フルレングス)

デニム風生地、黒、ブラックデニム風など

種類も豊富。


スパッツと違い、

パンツとして1枚で履ける!


お値段

1000~1500円程度。


私はシーズンで2.3枚用意していますニコニコ


それを取っかえ引っ変え履き

上のTシャツも数枚でローテーション。


オシャレなどとは程遠く知らんぷり


『はなのトレードマーク』🟰黒のレギパン


くらいのイメージかもしれません悲しい


ただ、これはカジュアルな服装で、

ちょっとスーパーへ。(ワンマイルウエア)

外の部活の応援(夏汗だく)

などには、全く問題無かったのです。


(無観客から有観客に変わった一昨年の夏の応援)




そんな、私ですが

旅に出たい!

との思いから

クローゼットを1回見直したところ、

以前購入した服が…

似合わない…………ガーン


数年前、お気に入りでヘビロテしていたあれも、

これも、

なんかおかしい…


歳相応の!

颯爽と!

かっこいい服が着たい!


と、

ワードローブアップデート作業を始めた訳です目がハート


下半身でっぷり型の私。


ワイドパンツは

だいぶハードルが高いアイテムのひとつでした。


太い(お尻、足)×太い(パンツ)🟰極太??


でっぷりがより強調されるのでは?

太い足首見えたら足が短く見えるのでは?


などなど。考えてなかなか履けないでいた

ワイドパンツ。






今回、1軍昇格した理由は、


おしり、足の線を拾わない。

ワイドなので、風が通り涼しい?

色(黒は暑い)も薄いので、そもそも(黒より)暑くならない?

総合的に年齢的にピタパン(ストレッチパンツ)

より、良いのではないか?


と、結論に至りましたおねがい


上に何を合わせるかを考えず

一軍昇格させてしまいましたが…


皆様のブログでしっかり勉強させて頂きたいと思いますおねがい


ファッション迷子のオトナ女子

素敵なオトナ女子を目指して目がハート


お読み頂きありがとうございますおねがい