ご覧頂きありがとうございます目がハート

        ファッション迷子のオトナ女子

                     『はな』です。


              40代半ば

           

                   162センチ(くらい)

                      



     

断捨離しながら、歳相応のオシャレ目指します

初心者ですが、 よろしくお願いしますひらめき


 

夏服を全て着てみて


似合うもの、似合わないもの

大別出来たような気がします。

記録を残したいと思います。


以下、個人的

体型、好み、趣味嗜好

様々な要因があると思います。


基本的にフリルやレース

ドットや花柄、チェックが似合いません。

(個人的にはガーリーに一目惚れ目がハート飛び出すハートなのですが…

非常に、非情に…似合わないのです悲しい)


あくまで花子の個人の見解です指差し


大別(稀に例外はあります。)


ワンピース

同じような襟ぐり袖のデザインてすがひらめき


  さようならしたワンピ          残したワンピ

               ⬇️                               ⬇️


⭕️膝が隠れる長さ。

❌膝が丸見え。

(足が太いので似合わないのかな?と)


⭕️ウエスト部で切り替え。

❌胸下での切り替え。

(マタニティ服の様に見えます。私の場合。)


⭕️フレンチスリーブ、5分袖や長袖、ノースリーブ

❌タンクトップ型、パフスリーブやバルーン型

(以前はタンクトップ型を気に入って来ていましたが、タンクトップ型は基本的に丸首なので?かと)


⭕️ボートネック、Vネック

❌丸首

(歳を重ねる毎に丸首が似合わなくなっていく様な気が…首が詰っている様な?胸の位置が下がったから?)



夏はワンピースに頼りがちです。

リネンやコットンなど

涼しい素材を選んでいます。


外生地がコットンやリネンなのに

裏地がポリエステルだと

残念な気持ちになるのは私だけでしょうか…悲しい


話が散らかってしまいましたが…


以上、

ワンピースの選別をしていて気づいた点です。


お読み頂きありがとうございます照れ


残したワンピ

⬇️

JEUNNE GARCON (ジャンヌギャルソン)