後任の方が優秀なので
引継ぎを無事に終え
金曜日がラストだった拍手

帰る直前に
退職祝いの花束が届いて
社長も現場から帰ってきたんだけど
花束持って帰ってねーと伝え
すぐに事務所から出て
私が帰るときにはもういなかった

花束は後任の方から受取り
後任の方だけに見送られ帰るという
最後の最後まで容赦のない終わり方にっこり



それでも花は綺麗花束





今日も家で綺麗に咲いてる


6年間頑張って勤めてきたけど

社長にとっては

こんな終わり方でいいや

っていうことだよね


何年いたっけ?6年!?

結構いたんだねー

と考えてこの発言なのか

考えずに発言してるのか

とにかく残念な人だった!


次の仕事は焦らず探せるし

人に恵まれたいい職場に出会いたいなふたご座